ハマりました!チキンポップ!

10月 19th, 2014 § 0 comments

いただいた韓国のスナック菓子「チキンポップ」

 

チキンポップ

ポップでカラフルなパッケージが目印☆

 

 

この「ポップ」なイメージから、ろくに文字も読まずに

勝手に“ポップコーン”だと思い込んでいました。

 

しかも色的にキャラメルポップコーン。

甘〜い味を想像しながら口に入れると、実はお味は甘辛い「ヤンニョムチキン」!!

 

思い描いていたキャラメル味と違っていたのでびっくりしたのですが(←単なる早とちり)

このヤンニョムチキン味がとってもおいしくて!!

 

 

 

※ヤンニョムチキン:コチュジャンで甘辛く作ったソースを

フライドチキンにからめた韓国チキン↓

ヤンニョムチキン

私も大好きなヤンニョムチキン♡

 

 

韓国では「チキン屋」なるものが本当にたくさんありまして、

ちょいと一杯、チキンとビールというのが定番です。

そこで出てくるチキンはまるまる1匹。(切ってはあります)

 

基本はフライドチキン(で、大根のピクルスは欠かせない!)または

このヤンニョムチキンです。ハーフ&ハーフもできたりします。

他には、クリスピーチキンやローストチキン、ニンニクやネギなどがかかったものなど。

サイドメニューはこれまた定番ですがウェッジポテトなどがあったりするんですよ〜

想像しただけで、もう心はチキン屋の中です(T▽T)

 

韓国のチキン屋ではテイクアウトや出前も当たり前で

テイクアウトではコーラやサイダーを一緒にくれたり、

出前は公園など野外にでも持って来てくれます!

私は一人でもテイクアウトして冷凍して食べたりしていました(笑)

中国ではドラマの影響で、韓国チキン屋が3時間待ちだったそうです。

 

 

 

 

そんな恋しい味を再現したのがこのスナック「チキンポップ」でした!

 

チキンポップ

小さい粒で、あられのような感じ。

 

パッケージを初めて見たので、新製品かな?

最近韓国でよくある「箱を開けてガッカリ。少なっ…!」もなく(もしかして高価??)

けっこうオススメです。

 

個人的には袋の縦横比が日本のものと少し違って(縦がとても長い)

ポップな配色もなかなか(^^)b

 

チキンの味とヤンニョムの甘辛に、母もハマりました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

BLOG

韓国と日本の比較文化、
デザインや流行の違いなど
勝手に独自研究!
Guequoオーナーのブログ。

コメントやご質問なども
ご自由にお寄せください。

What's this?

You are currently reading ハマりました!チキンポップ! at Guequo.

meta