Tropical Leaf 〜アラベスク唐草模様のピアス〜

11月 24th, 2014 § 0 comments

トロピカルリーフ。

 

トロピカルリーフ 〜アラベスク唐草模様のピアス〜

 

芸術鑑賞にぴったりのアーティスティックなピアスです。

 

唐草模様というと…

“獅子舞”とか、“ジャイアンが家出するときの風呂敷”とか

あの典型的な緑に白の柄を思い浮かべてしまいます(笑)

 

でもでも、蔦(つた)などの伝統ある植物模様なんですね。

 

イスラム美術では“アラベスク”とも呼ばれ

モスクなどに使われています。

 

植物の柄は、どの時代でも本当によく使われますね。

個人的にも大好きで、花や植物というだけで無条件に気に入ることが多いです。

 

 

tropical_leaf_pierced_earrings9

 

このトラディッショナルな文様が、曲線的なティアドロップ型のフレームにおさまり丸い表情を作ります。

やわらかく蔦の絡む感じがより引き立つようです。

 

また、1枚のプレートを切り抜いたような珍しいデザインが、

アーティスティックな雰囲気を高めています。

 

 

唐草模様ピアス

 

ティアドロップ型(雫型)のピアスは、丸みもあり、長さもあり、

特に下の方が膨らんでいるので、丸顔さんの顔の形を少し長く、

面長さんや四角さん、逆三角さんの顔は丸く見えてくれるという、

どのようなお顔立ちの方にも似合いやすく、より魅力的に見せてくれる形です。

 

 

tropical_leaf_pierced_earrings6

 

tropical_leaf_pierced_earrings7

 

レモンイエローのワンピースがミュージアムの雰囲気によく似合います。

濁りのない冴えた黄色ですが、強すぎずいい感じにフレッシュで柔らかさもありますね。

tropical_leaf_pierced_earrings8

 

歴史を感じさせるミュージアム外観… ですがここは「ソウル現代美術館」です。

市庁の近くにありまして、入場はなんと無料♪

周りは緑に囲まれていて、散歩にはとてもいい場所です。

市庁の近くにこんな場所があるなんて、良いですね。

 

 

アラベスクピアスデザイン

 

気になる展示の準備中でしたので、また見に来ます。

 

 

ちなみに、全体を見ると南国の葉っぱのような雰囲気もしますのでこの名前になりました。

トロピカルリーフ(アラベスク唐草模様のピアス)

金属アレルギーの方へは樹脂のフックに、

ピアス穴がないかたへはイヤリングパーツへの付け替えサービスもございます。

 

洋服にも合わせやすくて、使いやすいですよ!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

BLOG

韓国と日本の比較文化、
デザインや流行の違いなど
勝手に独自研究!
Guequoオーナーのブログ。

コメントやご質問なども
ご自由にお寄せください。

What's this?

You are currently reading Tropical Leaf 〜アラベスク唐草模様のピアス〜 at Guequo.

meta