道行く人で「あなた韓国人ですね!?」と確信するとき

12月 2nd, 2014 § 0 comments

街を歩いていますと、やはりあるんですね。

「あ、この人は韓国人かな??」

と思うときが。

 

日中韓、とても似ているので区別がつかないときも多いですが、

「間違いない(ニヤリ)」と確信するする瞬間もあります。

 

それは…

 

『バックパック(いわゆるリュック)』です!!

 

韓国のバックパック

(麗しいお写真、謹んでお借りいたします。)

 

 

韓国の方は四角のバックパックをお使いのことが多いんですね。

男性は特にその傾向が強いです。

 

 

 

顔だけではあまり確信もてなかったり

メイク、ヘアスタイルは日本や中国でも“韓国風”にされている方もいらっしゃるので

一概に言えないことがあります。

 

しかしバックパックはかなりの高確率かと自負しております。

私の身近な韓国人も四角派です。

 

韓国のファッション

(心の中では大変身近なのですが…)

 

 

韓国の男性は一般的にアウトドア系のカジュアルファッションが多いように感じます。

体格がいいですし、いったん鍛えられてますし、アクティブな方が多い国民性で

バックパック率がそもそも高いのです。

 

なかでも四角タイプが目立ち、かちっとしたレザー製が人気のような。

耐久性重視か、お洒落重視か、はたまた四角の方が書類やPCが入りやすいとかの機能性重視か。

女性のバッグでも布よりレザー(合皮含む)が圧倒的に多い印象はあります。

 

韓国男性はいったん軍部を形成することもあり、あんまり突飛なファッションは控える傾向もあるようで

友達曰く、「男のファッションなんてアウトドアくらいしかないんだよ。韓国ではー」

だそうですが、身長が高くてスタイルがいい方が多いので、むしろシンプルな方が格好いいです。

 

 

韓国のバックパック

自転車が趣味という方も多いです。(私の中では単なる移動手段。ま、乗りませんが。)

 

 

 

お気づきの方も多いでしょうが、写真は完璧に私の趣味で選びました。

もう背中ばっかり見たくないよ!ってことで、もはやバックパックが見えにくくなりましたが

フタ付きタイプもあります。

 

韓国のバックパック

(やはりお顔を見る方がいいですね〜♡)

 

 

 

ちなみに女性の見分け方はですねー。

けっこう難しいのですが、「内股ではない」ことでしょうか。

ですから脚がまっすぐな方が多いですね。長くて羨ましい方もよく目につきます。

内股の女性はたいてい日本人です(^m^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

BLOG

韓国と日本の比較文化、
デザインや流行の違いなど
勝手に独自研究!
Guequoオーナーのブログ。

コメントやご質問なども
ご自由にお寄せください。

What's this?

You are currently reading 道行く人で「あなた韓国人ですね!?」と確信するとき at Guequo.

meta