桜が満開になりました

3月 31st, 2015 § 0 comments

今日は絶好のお花見日和でした。

 

ちょうど満開。

でも昼から雨だというので午前から桜巡りです。

 

川沿いの桜

川沿いの桜並木が見事に満開!

 

 

道沿いの桜は、歩きながら眺めるのにちょうどいいですね。

そんなに人通りの多い場所ではないので

写真を撮りながら、ゆっくり歩きながら堪能しました。

 

 

花いかだ

風が吹くと、ふわふわと花びらが舞って…

 

花いかだ

水に浮かぶ花びらは「花いかだ」というのだそうです。

 

散り行く桜の花びらを美しいと思うのは日本人(韓国人もかな?)

独特の感性だと聞いたことがあります。

外国人からすると本当に“散っている”感覚なのでしょうか。

私はどんな花でも散りかけも好きですけどね。

 

 

桜

桜の下に菜の花、その向こうは線路になっています。

 

線路沿いの桜

少々待ってみたけど、列車は来ず(T T)

 

桜

日差しもやわらかで、暑がりの私にはちょうどいい…♡

 

桜並木

ピンクと空色で、晴れやかな気持ちになりました。

 

桜

この手前にはマンションが。きれいに一望できるだろうな♪

 

 

 

その後もあらゆる桜スポットを歩き、

公園でひと休み。

桜ベンチ

のんびり贅沢な時間を過ごしました。

 

花より団子

もちろん団子も忘れずに(ちょうどお餅屋さんがあったんです!)

 

花びら

私の上にも降ってきました(^^)

 

春のビューティーをお届けできたでしょうか。

心豊かな春をぜひお過ごしください。

 

耳元のビューティーには、パールブロッサムと名付けた

小ぶりで可憐なピアスなど気分です。

 

お値段2,800円。

お手頃ですがしっかりした作りですよ♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

BLOG

韓国と日本の比較文化、
デザインや流行の違いなど
勝手に独自研究!
Guequoオーナーのブログ。

コメントやご質問なども
ご自由にお寄せください。

What's this?

You are currently reading 桜が満開になりました at Guequo.

meta