長崎は枇杷でしょ(初物をいただきます)

5月 20th, 2015 § 0 comments

ちょうど枇杷食べたいねという話をしていたら、

枇杷をいただきました(^-^)♪

 

琵琶

こんなに枇杷が好きなのは、長崎人だけですか?

 

 

福岡や韓国では「枇杷だな〜」と感じるほど見かけることはなかった気がします。

ところが長崎に帰った途端、こうして枇杷をもらったり、お店で見かけたりするので、

やっぱり長崎は枇杷の産地なんだな〜とつくづく思います。

 

この子たちは少々食べにくいですが、

ジューシーで甘く、マンゴーのような桃のような

でも種は柿のような、心くすぐるお味です。

 

 

形としては、「ティアドロップ(雫)型」。

3色のツイスト&スイングピアス

こちらのピアスと同じ形です。

 

下側にぷっくら膨らんだ丸い形が柔らかく女性的でありながら、

反対の先端はしゅっと尖って甘さを抑えた洗練された雰囲気。

だけども雨粒や涙など水を彷彿させる自然界の形なので親近感もあるという

グッドバランスなのです。

アクセサリーでも不思議と多くの方に似合うと感じています。

 

 

やや強引な話でしたが、枇杷を食べながら

そんなことを思ったのでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

BLOG

韓国と日本の比較文化、
デザインや流行の違いなど
勝手に独自研究!
Guequoオーナーのブログ。

コメントやご質問なども
ご自由にお寄せください。

What's this?

You are currently reading 長崎は枇杷でしょ(初物をいただきます) at Guequo.

meta